イチロー日本最多安打記録更新、そして伝説へ

今日、4月17日は、11年前、2009年、シアトルマリナーズに所属していた、野球選手イチローが日米通算3086安打の日本最多安打記録を達成した日

そして、その記録だけにとどまらず、更には、2016年、4257安打、世界一の最多安打記録保持者になり、生きる伝説スーパースターに記録上も君臨した。

そして、2019年3月21日、引退する頃には、4367安打の記録を樹立

なにより、記録はもちろんのこと、日本の、世界の野球選手がイチローを尊敬する対象として、リスペクトしている

引退するまで28年間プロの一線級で活躍した、スポーツ界でも一役高みにのぼる、スーパープレイヤーだ

彼の生きた時代に共に生きて、彼の勇姿を観て、熱狂出来たのは、野球好きな自分としてはこの上ない喜びだ

「夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることで
いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます」

こうして、ブログを書いてゆきながら、自分自身、目標へ向けて、試行錯誤して活動してゆくことも、きっと未来への橋が架かり、きっと未来の自分から見える視界が心地良くなるのかな

そう信じて、また、明日を楽しみにできたらなと感じる

ps.プロ野球今年あるのかな、まだまだ延期されそうで残念


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?