見出し画像

コバケンワールド/〈チェロ〉宮田大~一流のオーディエンスを目指して

うっかりしているうちにもう1ヶ月経ってしまったけどサントリーホールでコバケンワールドを聴きました。通称コバケンこと、小林研一郎さん指揮、日本フィル。チェロの宮田大さんを招いて、ドヴォルジャークのチェロ協奏曲、ドヴォルジャークの交響曲8番。十八番ですね。

宮田大さん、ガシガシ弾いても品がある。上手いだけでなく、風情を出せる日本のエース!と、私は思っています。

カリスマ指揮者、コバケンさんは81歳とは思えぬパッション。熱い音楽愛に、またまた圧倒されました。素晴らしかったです。
チケット完売で当日券なし、とのこと。

#クラシックコンサート #サントリーホール #日本フィル #日本フィルハーモニー交響楽団 #コバケンワールド #小林研一郎 #宮田大 #チェロ協奏曲 #ドヴォルザーク #ドヴォコン #ドヴォ8 #完売 #大入り満員 #当日券なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?