見出し画像

過ぎる、は悪か

食べ過ぎ
飲み過ぎ
仕事し過ぎ

食べなさ過ぎ
飲みなさ過ぎ
仕事やらな過ぎ(笑)

うん。過ぎるはあんまりいい感じではない。

超える過ぎるも
足りなさ過ぎるも

私の友達に
「私何でもやり過ぎるって言われる」と
悩んでいる人がいます。

何でもかんでもやり過ぎるそうです。

それで、やり過ぎは悪だと言っております。

で、本当にそうか?と思いまして。

過ぎるのは私もあんまりいい感じではないと
思うけど、
悪っていうほど?と思うんです。

誰が「過ぎる」と判断するんやろね。

これは自分では気が付かずやっている事が
多いから
周りの人が判断してくれると助かる事が
多いでしょうか。

お酒の飲み過ぎなんかは、
自分ではなかなか、ね。

結局、過ぎた結果がどうなのかって事じゃ
ないでしょうか。

仕事のし過ぎで、健康を害したり
筋トレし過ぎて、かえって体を痛めて
しまったり

どんないい事でも、し過ぎて得られた結果
が悪ければお勧めは出来ない感じです。

私なんか筋肉ないのでトレーニングした方が
いいとは思うのですが、
運動をしなさ過ぎて体力が年と共に
どんどん失われていくような感じです😅

どのくらいやれば私の筋肉ちゃんが
楽しく育ってくれるのか全く分かりません。

だから自分でトレーニングしようとした場合
は、多分まあこれくらいでOK?
と足りなさ過ぎるトレーニングになりそうで
す。

どのくらいが適切なのか知識なさ過ぎ🤣

楽しくやっているゴルフなんかも、
体には負荷がかかるので、頑張りすぎると
体を痛めますよって、
以前整体の先生に言われたことがあります。

ストレス解消だし、
心が嬉しいのはいい事だと思っていたので、

そうなんだー
知らなかったー
気を付けよう

と思った事を思いだしました。

過ぎる、は自分では気が付かない事が多そうだ。

過ぎるとどんな結果になるのか知識があると
良さそうだ。

あなたには何か「過ぎる」ことがありますか?

過ぎるは悪でしょうか?
あなたはどう思いますか?

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?