見出し画像

他人事修正してみた

事業所の統廃合があり、60人以上の人が私の所属するセンターに異動することになった。

異動してくるまでに必要な工程が色々あり、環境構築の担当者の通常の業務がお座なりになっていた。

皆、かどうかは分からないけど、私はその事が気になっていた。

それなのに、逆に同僚の忙しさに巻き込まれないような行動をしていた。

自分の役割じゃないと。


でも、その同僚の仕事が、いよいよ手に余るほど切迫してきた時、私が呼ばれて協力を求められた。

そう、その同僚が放置していた仕事を変わりに処理する事になったんです。


仕事は他人事だと上手くいかない。

今更言われても、期限が過ぎたものもあり、困る、とは言ってみたが、やらないで済ませる選択肢はない。

結局、必死になって終わらせた。辛かった💦


最初から、自分事として捉えていれば、皆上手くいっていた。


描き直し前の記事はこちら。

案外、前の方が好きだったりする(笑)

相変わらず、どっちもどっちな文章でも
好き嫌いは感じるんだと思いました。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?