見出し画像

いいじゃないか

貧乏より金持ちの方がいいじゃないか。
良い生活の方がいいじゃないか。
会社員なんかやめて遊んで暮らせる方が
いいじゃないか。

働くより本を読んで日がな一日思考を
めぐらせた方がいいじゃないか。
絵をかいて暮らしていた方がいいじゃ
ないか。

ネガティブでもいいじゃないか。
戦略性がなくてもいいじゃないか。
進化しなくてもいいじゃないか。

目的達成しなくてもいいじゃないか。

夢も希望もなくてもいいじゃないか。

何となく生きていってもいいじゃないか。

外に出かけなくてもいいじゃないか。

テレビばっかり見てもいいじゃないか。

甘い物食べてもいいじゃないか。

勉強なんてしなくてもいいじゃないか。

ゲームに夢中になってもいいじゃないか。

酒飲んでも酔っぱらってもいいじゃないか。

ただし、過ぎなければ。

過ぎなくても、いいじゃないかと言えない
事もあるを知っていれば、大丈夫。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?