見出し画像

10月🍇初めての河口湖②

夜も遅かったので、次の日ちゃんと起きられたのはお昼くらい🥱

お昼もお外ランチ✨


起きたらママの手作りほうとう!🎃かつお節を最後にかけるのがポイントらしい🫶🏻

何話したかあんまり覚えてないけど、おうちはどんなの建てたいとか、仕事の話とか、そんな感じかな〜

なんかそれぞれ名前忘れちゃったけどブドウ盛り合わせ

これと、写真には載ってないんだけど、ゆたか含めみんなのお気に入りのブドウは「甲斐路」らしい🍇

シャインマスカットはじめ、今は果物なんでも品種改良品種改良で、本来の果物らしさよりもお菓子感が強いけど、確かに、かいじ、はブドウ!て感じでもともとのイメージのブドウ!て感じやった!今のブドウは全部パツパツやもんね、、

でももちろん写真に載ってるブドウも全部おいしかった👌消費期限が許すなら何十個も持って帰りたかった、、

夕方からはパパママと、遠隔参加でベーシストのももたろうさん🍑が自宅スタジオでスペシャルライブをしてくれるっていわれて(!?!?)
その準備の間河口湖の周り走ってきなよ〜て自転車を貸してくれた🚲

自転車でさえオシャ
芝生で寝転がりながら撮った写真

やっぱり2日目になると富士山は雲に隠されてて、昨日見に行って正解やったって感じ☁️

2時間半くらいゆたかと自転車でフラ〜ってして帰宅。そしてはじまるリクエスト式のスペシャルライブ、、

曲名のクセ
自宅の音楽スタジオ

曲名から察して、私の頭では理解の範疇を越える曲ばっかりやったけど、とっても素敵な演奏🥹✨ゆたかが言った言葉の私の究極の空耳、「ボサノバのブブちゃん」もいつかパパママバンドの曲の仲間入りしてほしいと思った、、

そして夜はみんなおすすめのスペイン?メキシコ?料理屋さん!!パパのミッションの車で隣町まで移動🏃‍♀️帰りは運転代行を頼んで帰宅🏃‍♀️

もりもりパエリア🥘
ゆっくり飲んだテキーラ

おいしかった〜🥹そもそも私はテキーラってあんまり飲む機会ないんやけど、スペイン?メキシコ?の辛い料理と合って食欲が進んだ!

ハラペーニョのグラタン?みたいなやつ
タコスセット🌮

そしてあっという間に3日目、洋食系が続いたので主に沼津の漁港で獲れたお魚が食べられる回転寿司に連れてってくれた🍣

みんな大食漢(我含め)
生しらす何気に初めて、好き!!
ウニばりたかかったのに頼んでくれた、、🙏

とっても楽しいおうちでもっといたかったけど、時間は有限、帰路に着きました♪

ほんとによくしてくれて、おもしろくて、結構今年1くらいの思い出になった🤣笑

また今月から結婚式の準備とかその他もろもろ同時進行でやってかなきゃなので頑張らなくては🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?