見出し画像

1月🌷結婚式をしました

親戚だけで結婚式、披露宴をしました〜!in名古屋

なんせ爆速だったもんで準備が大変で当日も全然ウキウキとかしなくて、よくわからない間に全て終わっちゃったけど笑 特に家族がすごい喜んでくれてたのが印象的で、やっぱやってよかったのかなと思います🥲

式場は、名古屋のことが全然わからなかったので、ゼクシィ相談カウンターに話聞きにいって決めたよ!

ガーデン挙式ができて(結局季節的にしなかったけど)
そして河合家のインコちゃんも招待できるように(結局ホテルにお留守番してたみたい)🦜
かつご飯はめちゃくちゃおいしいところがいい!あと少人数でも違和感がない会場ってことでTHE NANZAN HOUSEっていうところを選んだ!

緑たくさん
ポピーの花束

そして、

どうせするなら好きなお花で花束作ってほしいな!と思ってお願いしたポピーの花束。
旅先で無くしちゃったんやけど、昔持ってたマリメッコのポーチの柄みたいにしてほしいなと思ってお願いしたら結構そのまんまの花束が出来上がってびっくりしたよ🌷👀

昔持ってたポーチの柄

なんとなく、お花畑っぽい感じの結婚式にできたらいいなと思って、自分は花冠を被りました笑

花冠
後ろもかわいい

カラードレスに興味がなかったので、ウエディングドレスの1着だけ、ほんとに気に入って自分に似合うな!と思ったチューリップのお花が大きくパッチワーク?みたいにされたドレスにしたよ🌷

胸のところチューリップらしいよ
タキシード見えやすく

ゆたかのタキシードは、アメリカ様の襟の形?の方を選びました。ゆたかは青とかシルバーとか人と違うやつきたがってたけど、やっぱ黒が似合うね!、ちな、イギリス方式のタキシードはもう少しかっちりしてた。


挙式は人前式スタイルで(めんどくなさそうと思った)ちゃんと話聞いてなかったのか、、生のハープとオルガンの演奏があってびっくりした!当日、茶色い服着てる女の人が何人かいて、「何者!?」と思ってたら、演奏してくれる人たちだった、ごめんなさい笑

緑を立たせるために白を基調にされててきれい✨
親ともファーストミートの時間があった

親たちの嬉しそうな顔よ笑

ブーケストーリー?的な演出

プロポーズって元々新郎がお花畑でお花を摘んでそれを新婦に渡すみたいなのが始まりらしい、式場の人に教えてもらって、その演出取り入れたらいいじゃんって思ってみんなにお花持ってもらってしたよ〜

誓いの言葉言ってるとき

ま、挙式まではこんな感じですかね〜
後になって他の花嫁さんのインスタとかみてたんやけど、結構真っ白けというか、こんなカラフルな感じでしてる人少なくて逆にびっくりした笑
私は普段からカラフルギャルなので、きゃわブーケと花冠つけられてよかったと思います🌸🌷🌼
次は披露宴のこと書きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?