見出し画像

12月💄多分イエベな私のコスメ②

トップの写真は結婚式でつけた花冠をデールが持ってくれてる写真です💐🐿

残りのコスメを紹介します😊

ベースメイクたち

ティルティルのMask fit Make-up Fixer は
化粧崩れ防止用の化粧水かな?ひとつひとつの工程でスポンジで叩き込んでる🧽

ファンデーション1つめは、Koh Gen Doのマイファンスィーアクアファンデーション (リクイッドタイプ/ SPF25 PA++)002番!

前Koh Gen Doのクリームファンデを使っててすごくよかったので買ってみた!

前使ってたやつ

正直、リキッドファンデは一定の金額以上払ったら違いがわからんけど笑
まあいいのではないでしょうか、、てかファンデーション普段使わんし肌も綺麗な方なので次からは買わずに下地だけにするかも。

ボビブラのファンデは インテンシブセラムファンデーションはn042 ベージュ

これは妹に買ってもらったやつ!一時期妹からもらった化粧品だけで化粧できそうな時期があったな笑


アディクションの下地はスキンプロテクターカラーコントロールの002 ヘルシーローズっていう色。

紫だと白くなりすぎるので最近はピンクで血色良く見えそうなやつがいいなと思って。あとチューブタイプなのが👍保湿力がもう少し欲しいかも。
前はエレガンスの下地使ってた。

モデリングカラーアップベース

使い心地よかったけど匂いはイマイチやったかなー。
ボトルタイプで少し不便けど、やっぱポルジョやな。

ラトゥーエクラファンデーションプライマー

これが1番好きだった。ファンデーション使わなくなるならクレドも試してみたい!

ヴォワールコレクチュール

コンシーラーはティルティルのやつ使ってる。
スティックタイプとヌリヌリタイプがあって使いやすい!クマのとこはスティックタイプのほう使うよ。

パウダーはdプログラムの薬用エアリースキンケアヴェールだよ!
持ち運びやすければいいかなと思ってプラスとパウダーでパフ付き✨
ただ、私はツヤ肌が好みなので、これは少しマットが好きな人におすすめのパウダーです。
前はコスデコ使ってた!

眉毛とか目元周りのやつら

アイブロウパウダーはセザンヌの ノーズ&アイブロウパウダーの05 コーラルブラウンを使ってます!

私は髪の毛の色をオレンジ系にすることが多いので、眉毛もこんな感じの色にします😊🍊

オレンジの時でもやや髪色暗めな時はセザンヌのブラシ付アイブロウ繰り出し01ライトブラウンを使います。ちな、ペンシルで眉毛の形を作って、その中をパウダーで埋めるって感じかな!今はケイトのペンシルを使ってるよ。めちゃオレンジ🍊

眉マスカラもケイト!これ評価高いんやね、確かによく色つく!


マスカラはラブライナーのやつ!最近アイラインは引かないけど、アイラインも1番ラブライナーのが好き!

ハイライトはマックのライトスカペード使ってる!マット肌好きな妹からもらった笑

たしかにこれ使うとツヤツヤするな✨
シェーディングはあまりしないけど、韓国の有名なやつ使ってる笑


最後の方めちゃ適当になったけど、今年から30代に突入するし、もっと厳選して使える大人になりたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?