見出し画像

12月💄多分イエベな私のコスメ

なんかいろいろあった気がするけど特になかった気もする12月、、、

ちな、書いてる今日は、明後日結婚式っていうことで美容室に来たりドレスの最終フィッティングだったりまた忙しいんやけど、、


12月中旬、式場が、メイクリハーサルもセッティングしてくれてて、仕事終わりにメイクリハーサルに行ってきた🏃‍♀️

事前にドレスを着て、イメージに近い花束を持った私の写真が送られてたんやけど、記事の最初にもあるように、めちゃくちゃイエベなコスメをメイクさんが事前に用意してくれてた笑


誰から見てもイエベな私のコスメを今から紹介しますね😉💛


使ってるアイシャドウ

〜アイシャドウ〜
自分で持ってるアイシャドウもかなりイエベです〜

最近使ってるのは①の「アディクション ザ アイシャドウパレット 010 Chic Mastard」だね!暗い髪色の時でも明るい髪色の時でも、右上と左下を使い分けるとどっちでも合うけん便利かな!仕事にもつけてってるよ!

②は「エトヴォス ミネラルクラッシィアイシャドー モーニングサーフ」

夏に使いがち。割と黄色と水色使いやすい!💛💙

③は「エチュードハウス ムジークタイガー プレイカラーアイズ アイシャドウパレット アイシャドウ オレンジブラウン」

完全にパケ買いやけどめちゃ使える〜!あったかめの服とか髪色のときに使いますね💕

④はアディクションの単色シャドウの詰め合わせ、、コロナ対応してたときにKOSE?からもらったやつ!ありがたや〜🙏
左上がたしか「タイニーシェル」って色やったと思うんやけど、、お気に入りすぎて2個目だよ!
髪色明るい時に使える!ピンクとか髪色に入れてる時に便利かもね

⑤はマジョマジョの「ゴージャス姉妹」
twiceのツウィが涙袋に使ってると聞いて以来、多分5個目くらいだと思う、、笑
プチプラは減りが早いよね

⑥は「エクセル グリームオンフィットアイシャドウ フラワーベース」だったと思います!
これも職場とかでも使えますね😉

あと、髪色暗い時はこれも3つくらいリピートしたアイシャドウかな。

スキニーリッチシャドウ SR02 リアルブラウン

エクセルは優秀ですね😉たしか左上のを涙袋にのせたらよかったな、、

〜チーク〜

使ってるチークたち

①はLakaの「ジャストチーク 01 MARS」

ゆうこすが動画で使っててかわいかったので、、てかゆうこすそんなに好きじゃないけど、使ってるコスメがドンピシャなので昔はよく見てた!参考になってた😊

②は、今はなきラデュレの「クリームブラッシュ 03 Rose Corail」です、今1番使ってて、パウダーよりクリームチークの方が手短に済ませられていいのかもと思う今日この頃、、

③、④は有名だけど、クリニーク のチークポップのシリーズですね!
③が03メロンポップ、④が02ピーチポップです。
メロンポップのほうは2個目で社会人になってからずっと使ってるな🍈
ピーチポップの方は夏元気に見せたい時に使いがちかも🍑🔥

⑤はキャンメイクの「クリームチーク No16 アーモンドテラコッタ」だよ!
これもよく使う!オシャレな色だけど廃盤らしくて残念🥲

最後にリップ、、コスメ紹介めちゃ疲れるじゃん美容系YouTuberまじで尊敬

使ってるリップたち

①はMACの「マック プレッププライムリップ」ていうリップ下地!発色良くなった!気がする!!

②はアンドビーのリキッドルージュの「ガーネットブラウン」
濃いメイクしたい時に使う茶色めのやつ。

③は今1番使ってるリップ!MACの「ラスターガラスリップスティック フラスタード」てやつ!
前はMACの「レディバグ」を使ってましたね。

レディバグ

これは初めて買ったデパコスだった気がする、、どうだろ。

④は、アンドビーのクレヨンリップ「サニーオレンジ」ですね。めっかわオレンジです♪🧡期間限定商品でした。

⑤はリンメルの「ラスティングフィニッシュ ティントリップ 013」ですね。
昔はやったセルヴォークのテラコッタ的なやつ持ってたけど、唇べろべろ荒れたので、代わり的な。これもかわいいけど、セルヴォークの色めちゃかわいかったので、なんか残念。

⑥はデイジークの「ブラーベルベットティント #02 Coral Shower」

ルクアの地下で適当に買いました。エチュード のアイシャドウと合わせたらかわちいあったかリップです♪💄

⑦はシャネルの「ルージュ アリュール ラック 67 ステディー」です♪
わたしの持ってる中ではなかなかピンクぃ。ピンクメイクのときに重宝してます。

あとめちゃくちゃ好きだったけど2回も無くしちゃってもう持たないと思ったほうがいいと思ったリップ

アミューズ デューティント 確かfig的な。

めちゃくちゃかわいかったのに、、私のばか。


とりあえずポイントメイク編はここまでです。めちゃくちゃ疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?