見出し画像

新生児の成長って神秘的なほど凄まじい!

今日からまた初孫の世話です。

5日ぶりに会ったのに、かなり黄疸も消えて顔色から違い、背も延びていました。

この時期の赤ちゃんの成長は凄まじいです!

出来ずに苦労していた事が、ちゃんと出来るようになっていたり。

眠っている時間も格段に短くなりました。

それはちょっと大変なのですが、表情が更に豊かになったので、疲労とかうんざりとかとっくに越えた癒し。

鳴き声も新生児特有のフニャフニャしたものから、力強くなってまさしく赤ちゃんだと感じる事も増えてきました。

足の力も強くなって、ベビーバスをガンガン蹴飛ばすし。


これは、絶対にいたずら坊主になるなという表情。

いたずらやんちゃは確定ってワクワクしちゃいます。

会う度にパンチを教え、パパやママに実践しているようで、しめしめとこっそり思いながら、またもやパンチを教えなきゃ。

たくさん飲んで、たくさん泣いて、たくさんバタバタ動いてどんどん大きく、逞しくなってね~

こんな気持ちで楽しませてくれる時間はホントに短いのだよなと思いながら、出来る限りの想いを込めて接していきたいです。

目一杯元気に育ってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?