見出し画像

秋を元気に楽しく

スポーツの日。

寒い!

10日程前は34℃だったのに。

今日は日中半分の17℃すら下回る。

そう言えば昨日は寒露だった。

気温が下がる今の時期はなぜかお腹を壊しがち。

土曜日辺りからちょっとジャンクな食べ物や、重いものを食べたせいか午後に腹痛。

やっぱりお腹を壊した。。

もう落ち着いたけど。

やっぱり甘いものを調子に乗って食べすぎたりしちゃこんなことになって、不健康に体重低下になる。

これから寒くなるこの時期、体重を落としちゃいけないんだけど。

やっぱり野菜をたくさん、タンパク質を意識した食事にしなきゃ。

自分の身体に合っているのかな、そうした食事をしていれば体調もいい。

いい加減長く生きてきて、何度か体調を崩したりしてきていると、好き嫌いはともかくどんなものを食べていると元気でいられるのかわかってくる。

あぁこのままじゃヤバイなって思ったり。

つまりは太らないねぇ

まぁ筋力さえあればいいやと思うことにしている。

健康診断で体重少ないって言われたって関係ないや。

季節の変わり目。

身体の声を忠実に適量を食べて快適に過ごそう。

なんて、今日痛い目にあったけど。。

反省。

さぁ元気に楽しく秋を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?