見出し画像

アニキサスに囓られた。。。

胃が痛いなと思ったら、ろくに眠れなかった。

朝になっても痛いので仕事を休み、かかりつけ医に行く。

アニキサスらしい。

薬を処方してもらうことにして待合室で待っていると再び呼ばれた。

やっぱり内視鏡で除去しよう、すぐにやってくれる所を探すから待って。

以前はここでもやっていたけど、今は息子さんと2人体制になったので辞めちゃったそうだ。

しばらく待っていると看護婦さんに〇〇病院にかかった事ある?と聞かれた。

そこは以前めまいで苦しんでいた時に、この病院から紹介状を書いてもらって通院していたし、救急外来にも何度かお世話になっている。

少ししてまた診察室に呼ばれた。

"〇〇病院のERの担当医の1人が消化器内科だから連絡しておいた。紹介状を持ってすぐに行くように"


久々に〇〇病院へ向かう。

みぞおちの痛みは心臓の事もあるので、まず心電図を取る。

特に異常はない。

やっぱりアニキサスだろうから、胃カメラをやるけれど100%見つかるとは限らない等の説明を受ける。

見つからずに除去出来なかったとしても、胃を調べる事には変わりないのだし、現状で検査して損はない。

ある程度のリスクは承知で受けることにした。

胃カメラ。。。

麻酔でひどい目にあったこともあるし、辛い記憶しかない。

看護師さんは肩に手を添えて落ち着く様に声をかけてくれる。

すぐに1匹見つかった。

もっといそうだから、やっぱり眠くなる薬を使いましょう。

点滴のルートから冷たい感覚。

で、意識がなくなった。

覚醒する薬も投入してくれたお陰で、自力でストレッチャーに移動する事が出来たし、何となくガタガタ移動するのがわかる。

でもやっぱりすぐにまた意識が遠のく。

十二指腸まで丹念に探して3匹除去出来たと家族に説明してくれたらしい。

これでしばらく心臓の病気と胃から十二指腸にかけての癌等の心配はないな。

かかりつけ医に感謝。

何とか自宅に帰って職場に連絡したらすぐに眠りに落ちた。

人の胃を寄って集って噛りやがって!

アニキサスのバカ!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?