見出し画像

寒さと共にやってきた師走

師走です。

今年も残り1月。

そして一気に冬になっちゃいました。

仕方なく今期初ヒートテックです。

今まで、寒がりなクセに薄着でしょって自分に苦笑してたんですが。

流石に寒いです。


それにしても昨日の通院の時には、半袖シャツに少し厚めの長袖シャツ、ウインドブレーカーでてくてく歩いたら汗かいたと言うのに。

なんて気温差!

これで身体をおかしくするなって言わないで欲しい。

でも、今日は覚悟して暖かい服装になってからそんなでもない。

やっぱり機能性衣料の進歩って凄い。

わかっていたけど改めて感心しました。

ヒートテックとフリース発明した人凄い。

UNIQLOなかったら冬が越せない。


今年の冬は寒いと脅され、でも暖冬かもって言われ、やっぱり寒そうって?

どっちなのさ。

でも、暖冬だって冬は寒いのだから寒さ対策をしておいて間違いはない。

この間家族の最終衣替えは終了したし、準備は出来てます。

後は年賀状の心配をしなくちゃ。


師走ったらやっぱり気が急くものです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?