見出し画像

ある春の日に

今朝の段階でサクランボの花は8部咲き🌸

天気もいいし暖かい。

お花見日和だ〜


タイヤ交換に来る孫(交換するのはパパだけど)とお花見しよう。

豆好きな孫のため、息子も私も豆好きだからたくさん豆を煮よう。

今回は紫花豆を。

1日半水に浸けて圧力鍋で40分圧をかける。

豆の味を大切にしたいので砂糖は控えめ、喜界島の粗糖で。

塩は石垣島産を少々。

じいじは約束の天ぷら。

昨日市場でたまたま手に入れたズワイガニ!

前回初めてクリガニを食べて、泣くほど好きになっちゃったカニ🦀。

蒸しガニにしていただきましょう。


こんなになっちゃいました

たくさん食べて、サクランボの花やハナニラ、ツルニチニチソウ、ホトケノザ、ハコベ、つくしもお散歩して見つけた。

たくさんの春を見つけて大満足。

フラフラするまで目一杯遊んで、それでもまだ帰りたくない遊びたい。

もっといっぱい!

でもまだ2歳だから。。。

車に乗ったらあっと言う間に寝ちゃったそうです。

次に遊びに来たら、何を見つけられるかな。

楽しみに待ってます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?