見出し画像

朝から大騒ぎ

孫が来る日は朝から大騒ぎ。

実際はもっと前から、ご飯は何にするかで大変なんだけど。


今朝も早くから、あれやこれやのメニュー担当の板前じいじと、他の事を引き受けるばあば。

おっと、家にはまだ息子も居るから起こして布団も干さなければ。

ばあばは、ばあばだけやってるわけにはいかない。


来たぞ~

金メダル型のお年玉袋を見つけたので、首にかけてあげると大満足。

気に入ってもらえて、ばあばも満足。

ぺんぎんの絵本もどうぞ。

早速ママに読んでもらって夢中になってる。

あぁよかった。


ご飯も一杯食べて、はしゃいで駆け回るあとをついて回るのも楽しい。

いたずらしてはケラケラ笑う。

その声に皆も笑って家中笑顔。

楽しすぎて眠くてフラフラしてるのに遊び回る。

パタパタパタ。

トタトタ、ケラケラ。

普段家では聞けない音に溢れてる。

いいねぇ。


夕方帰って行ったら、じいじはあっという間に寝ちゃいました。

幸せにおやすみなさい。

また待ってるからね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?