見出し画像

日本人に希望を持ってもいいよね?

電車に乗る。

この1週間、バタバタとしていて電車に乗ることが多い。

急行にも乗れるようになってきた。

電車の中で、他人は見てないよって思ってマスクはしないしマスクしている他人も見ないように本に集中。

集中しすぎて降りそびれない様にだけ気を付けて。


自分の精神的安定のために、極力マスクをしないように。

文句を言われて争う気はないから持っているけどね。

基本的にはいたって穏やかな性格だから。

でも自分の身は自分で守らなくては。

回復してきていても余計なリスクは避けたいもんね。


今日は気楽に話が出来る友達が、近年気分が落ち込んでいたんだと話すのを聞いた。

そんな危険を孕むお年頃?

コロナ禍のせいも多分にあるみたい。

やっぱりよくないよね、こんな状況長く続くなんて。

精神的なダメージを、誰もが多かれ少なかれ受けているに違いない。

一体いつになったらこの状況から抜け出すんだろうね。

きっかけはどこになるのだろう。

一人では変えられないけれど、個々が変わらなければ世の中は変わらない。


私はもう変わったよ。

皆も戻ろうとしようよ。

健全な世界に向かって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?