見出し画像

もう2月も残りわずか

昨日から気温が上がってきて、今日は車移動中、日差しが暑い程でした。

河原沿いは野球をやっている人の姿がたくさん。

サッカーもちらほら。

ラブビーは2組だけでした。

もっとラグビーも盛り上がって楽しんで欲しい。

でも今やコロナ禍。

高校ラグビー部には、スクラムやコンタクトはやってはいけないなどと信じられない指導が出てるそうで。

は?

スクラムとコンタクトがないラグビーの練習なんて、バッティングとノックがない野球練習みたいなもんじゃん!

なんて思ってしまうのです。

コロナなんて早く気にならない世の中になって欲しいと切に願います。


おっと、ラグビーのことになると脱線してしまいます。

もう2月も終わるなぁと、気温的にもしみじみ感じるようになりました。

はたと。

お雛様出してないと気がつきました!

もう、近年は大きなお雛様など出さず(スペースの確保も無理)日本手拭い等で飾りつけをする程度なのですが。

どうも最近季節感を日本手拭いで現すのが遅くなりがち。

これはだらしなくていけないなと思うのです。

せめて明日には交換しよう。

公言すれば実行出来るかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?