見出し画像

明日はきっといい日になる

今日こそは!

確かに夜中に1度目が覚めたし、何かの夢を見た自覚はあるけれど、一昨日みたいなひどい夜ではなかった。

だから多少の期待を持って朝を迎えて目を覚ました。


ふむ。

昨日よりはいく分ましだ。

一昨日よりも、昨日よりも。

少しずつだけれど、まともに近付いているのは確かだと自覚する。

しかしまだまだ長時間起き上がっている自信もない、左を下に寝るのは体調逆戻り。

なんでもっと一気に回復しないんだとうんざり。


どうすればいいのだ。

いつまでもこんなのはイヤだ!


それでも、昨日より、一昨日よりましなこと、出来るようになったことを考えてみた。

僅かだが、いくつかある。

これだけかと、やっぱりうんざりはするけど、悪くなるよりは何倍もましだなと、思い直したりもした。


夕暮れは早く、カーテンを閉める時間も早くなった。

カーテンを閉め、ここしばらく毎日飲んでいるアーモンドミルクを飲んで。

スッと楽になった。

何が起きたのかわからない。

それでも、いきなり楽になり動けるようになった。

なぜか理由はわからない。

夜になっても気分は同じだ。

無事に回復したのかな?

明日の朝は元気に起き出して動けるかもしれない。

そんな明るい気分になって、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?