見出し画像

こんな状況でも笑ってなきゃやってられない!

土用の二の丑。

いやぁ7月の土用の丑の日も暑かったけど、今日は更にパワーアップです。

東京の猛暑日記録も更新されたそうで。

暑いのは得意だけど、これくらい体温上がったら寝てなきゃいけないでしょって気温にまでなると、流石に大人しくしているしかありません。


だから、いつものように金魚とメダカのエサをあげてから、小玉スイカの成長と雌花が咲いていないかチェック、レモンに付いていたアゲハの卵と生まれたばかりの幼虫に退散いただき。

ミニトマトとオクラの収穫をしたら、とんでもない汗。

仕方なく、ちょっと休んでから掃除機をかけて。

なかなか一気に片付かない一方で、一気に上昇していく気温。

凄いですね~

この勢いで景気も上昇してくれたら万々歳なんだけど。


いやいや、景気上がりそうな要素は見えてこないです。

日本のあちこちで日替わり大雨になってみたり、あまりの猛暑でこれも作物に影響が出ている。

気象的に案外まともなのは沖縄くらいじゃないですかね、現状では。

おまけにまだまだコロナ陽性者は減りそうになく、おっかなびっくり動いている感じです。

もう、勇気だして普通にしようってならないんですかね。

日本の国民性もあるのかな。

お陰でいつまでもグズグズ、儲かるのはマスク関連やアルコール消毒関連ばかりじゃないの?

いつまでもマスクマスクって言ってるのは、利権絡みか?っていい加減疑りたくなってしまいます。

へそまがりとしては。。。


って事で景気がよくなりそうな気配はまだしばらくなさそう。

上がるのは物価と気温と降水量ばかりなんて前向きになれって言われても、なかなかに厳しいです。

こういう時こそ、何か楽しめることを探しだして、前を向いて過ごさなきゃなと思います。


グズグズ文句言わないで、空元気でもいいから笑っていなきゃやってられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?