見出し画像

今日は満足でしょう

昨日頑張ったので今日はお休み。

いや逆だ、今日休みだから昨日頑張った。

とにかく今日は休み。

野球も気になるけど、しばらく雨が続くらしいので外仕事をやるぞ。


天気はあまり明るくない曇り空。

どんより?そこまではいかないか。

今日は秋に孫と芋掘りするぞと、じゃがいもとさといもを植え付け。

それから冬野菜を半分は撤収して、耕し直してたっぷり米ぬかを混ぜ込む。

スコップを使い続けて疲れてくる。

少し天気も回復したし暑くなってきた。


野球はどうなったかな?

義弟の家から歓声が。

お~勝った!

やったね。

これで決勝はアメリカと対決だ。

まだまだ盛り上がるぞ。


庭での作業は野球結果もわかるからいい(笑)

自分も気持ちを上げて、寒さにやられたアボガドを大胆に切る。

寒さで枯れた葉はたくさんあるけど新芽もちゃんと出ている。

仕立て直して上手く実がなるといいな。


やる予定にしていたこと全部出来た。

満足満足。

今夜は収穫したアシタバを食べよう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?