見出し画像

かぼちゃのスープつくって

電話がきた。

娘からの電話はいつも夕食の準備をする頃。

ちょうど孫は夕食タイム。

最近は"ばぁばに見せる〜"と言うらしい。

食事している姿だったり、お気に入りの靴下だったり、パパと一緒に自分で飾り付けたクリスマスの装飾だったり。

以前は得意気に"オーク!"(フォーク)"プシューン"(スプーン)と両手に持った物を披露しながら食べさせてもらっていたけど、今は当たり前のように補助箸を使って自分で食べる。

成長した〜

今回はばぁばにお願いがあるらしい。

"ばぁば"

ちょっと戸惑ってから。

"かぼちゃのスープつくって!"

目が真ん丸、真剣!

"いいよ"

一気に笑顔になってテンション上がりまくり、手がつけられなくなった(笑)

そんな風に言われたら、ばぁばは何だって作っちゃう。

前回は農家さんに頂いたピーナッツカボチャで作ったから特別に美味しかったんだろう。

がっかりされないように美味しく作らなきゃね。

かぼちゃのスープ、息子も好物だけど息子がリクエストしたってこんなにウキウキしない。。。

2人がおかわりするようにたくさん作ろうっと。

楽しみにしててね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?