見出し画像

宴の後はやたらと慌ただしい

クリスマスが終わると世の中は一気に年末モード。

華やかな空気一転慌ただしくなってしまいます。

この感じ、あんまり好きじゃありません。


以前花屋だった時、25日の深夜から26日の早朝にかけて、徹夜でホテルなどのクリスマスの撤退をしていたので、いい思い出はないし。

あの頃はバブルだったから、余計に華やかだった。。。

それが一晩で色褪せてしまうようで、なんとも寂しい気分でした。


今はもう家でも大した飾りつけはしないので、ひっそりと玄関のリースを取り外しただけ。

後は28日に正月用に日本手拭いの飾りを代えたり、お供えや松飾りを飾ったりで正月準備。

街中も今日明日で変わっちゃうなぁ。


どのイベントよりも終わったらアッサリと次へ行ってしまう気がして。

実際に日程も詰まっているから余韻を楽しむ訳にもいかないのだけど。

この時期が一年で一番舞台裏をさらけ出してしまうような虚しさを覚えるのは私だけでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?