見出し画像

楽しそうだから花丸あげましょう

先日の土曜日は孫の運動会でした。

まだ気軽に見に行けなくて、動画と写真で満足するしかありません。

来年には行けそう。

まだ1歳児なので大したことはやらないので、動画と写真で充分に楽しめました。

去年は初めての運動会、初めての体育館で慣れない場所だし声はやたらと響くし。

競争では泣き出し、お遊戯はママにしがみついているばかりでした。

今年、運動会前日にかわした約束。

泣かない、楽しむ事の2つ。

その結果は?

競争では途中からパパにコアラのようにしがみついて甘え、お遊戯ではママに寄りかかったりパパのところへ駆け寄ったり。

嬉しそうにひたすら甘えていました。

他の学年の競技中は、クラスの友達と遊んでケラケラ笑い合ったり。

と言うことで、泣かずに友達と楽しそうだったので、約束は双方クリアでした。

友達と仲良くおしゃべりしたりする姿を見ると、成長したなとしみじみ思います。

これからどんどん友達や他人とのコミュニケーションが楽しくなっ、世界が広がっていくでしょう。

次の行事ではまたどんなにか成長した姿を見せてくれるか楽しみです。

ばぁばも負けずに成長しなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?