見出し画像

魔法使いのおかげで

年度末。

明日が日曜なので今日はひたすらバタバタだった。

ほらやっぱり意外な物が動き出した。

なんとか乗り切れて疲れたなぁ〜とぐったり。

もう年度末だからって、在庫だの売上だの関係ない仕事がしたい。

息子は中学校で給食を作っているから、春休みの今は何日か有給なんか取ってのんびりしてる。

羨ましい。。。

まぁ今日は朝から晴れていたからちょっとは気分が上向き。

雨じゃうんざりするところだった。

帰り道の空にホッとする

帰宅して、家族の衣替えをしなきゃと思っていたら孫から電話。

明後日からうさぎ組さんに進級。

本人曰く"おにいさん"なんだそうで(2歳児クラスなんだけとね)誇らしげ。

絵本を読んでくれたり、アイス屋さんになってくれたり。

いちごのアイスに"ちちんぷいぷい"するとチョコ味に出来るんだとか。

魔法を使えるんだって!

設定がどんどん複雑になって、真剣に説明してくれる。

成長したなぁ。

毎日様々な事をどんどん吸収して、もっと想像力が豊かになっていくんだろうな。

次に会う時がまた楽しみ。

そうこう話をしていたら、いつの間にかささくれだっていた心もぐったりした身体もすっきり元気になった。

やっぱり孫は魔法が使えるのだ。

ありがとう。

ばぁばは明日も頑張れる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?