見出し画像

少し先が見えた気がする

いつものように2週間に1度の通院日。

前回薬が1粒減り、それでも調子は安定、と言うと凄くよさそうだけど、まぁ可もなく不可もなくって所。

でもそれって実は大事な事かも。


主治医と色々話をして、3月初めにまた診断書の期限が切れるけれど、どういう方向に進もうかと言うことになった。

すぐには復帰にはならないけれど、もう2ヵ月休職の診断書を書き、その間に検討して復帰に向けて動き出そうかとなりました。

先の見えない不安定続きの一年以上から、何とか先を見ようかと言う状態に向かおうかというところ?

本格的に体調を崩して一年半程。

やっと前を向けたような気がしてきました。


よし。

これから、こういうことに挑戦しようかとか思い浮かびます。

あまり欲張ってはいけないと思うけど。

でも明るい気持ちになってきました。

頑張るぞ、いや頑張りすぎずに努力しよう!

これをクリアしたら次には、ほらほら基本欲張りなんだからどんどん先に進もうとしてしまう。

急いだらずっこけて後退しちゃうよ。


でもなんだか目の前が広がったような気持ちになりました。

前進?落ち込み、がっかり、持ち直し。

そんな日々にちょっと光が差したような。

それまでにコロナも大したことない病気だと認識されるようになるかも。

そうしたら、また動きがとれるようになれるだろうな。


まだ話が出ただけで、そうしようと言われたわけでもないのに。

やはり嬉しいんだ。

どんな形になったとしても、復帰できるかもしれないと希望が話題になった。


ただそれだけの事なんだけど。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?