見出し画像

武蔵野大学通信教育学部 看護学コース 入学試験について 【志望動機】


私の時の出願書類

正直、出願は何も難しいことはないです。

ただ、成績証明書は卒業した専門学校・短大に依頼するものなので、
最短で2週間程度、長くて1ヶ月くらいは申請から発行まで
時間がかかるかもしれないです。

ちょっとでも、出願しようかなーと思う場合は
とりあえず申請しておくといいと思います。


あとは、出願するにあたっては
①WEBで出願する(必要事項入力するだけ、何も構える必要はない)
②WEB出願で入手した受験番号で、銀行にて受験料を振り込む
(※ネットバンキング不可 ※ATM必須 ※ここちょっとめんどくさい)
③WEB出願で入手した受験番号を記入した、出願書類を郵送する
というステップが必要になってくるので
WEBに慣れていない人は、時間に余裕を持って出願できると良いと思います。


最後に
腰が重いのは、志望動機を作成することではないでしょうか?

志望動機の書き方

志望動機は、ルールに従って文章が書けるかということが大切だと思うので、規定に従って書きましょう!
それ以外は、自分の思いを書けば良いと思います…!笑

参考になるかわかりませんが、私が提出した文章を添付しておきます。
(めちゃくちゃ個人情報なので、有料にさせてもらいます)

ちゃんと期限内に必要な書類を提出して、出願完了すれば
不合格になることはないと思います!
合格発表の番号の欠番、とっっても少なかったので
多分、WEB出願したけど、実際には出願手続きを完了しなかった人なだけだと思います。

応援してます〜!


▼志望動機(参考にどうぞ!)

看護学コース   受験番号 000000000
氏 名 〇〇〇〇〇〇〇

タイトル:志望動機

ここから先は

1,127字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?