見出し画像

クリップスタジオ講座、生徒様のご感想

寒さが戻ってきましたね。先日の半そで過ごした日は何だったのでしょう…。
先日ご受講いただいたクリップスタジオ講座の生徒様のご感想をシェアさせていただきます。


この講座は「わかりやすく丁寧に教えて下さり楽しく学べる講座」でした

(女性30代)

原稿の設定方法からトーン仕上げまで一通りのクリスタでの漫画の書き方や手順をわかりやすく丁寧に教えて頂けました。

効率的な描き方やどうしてこの作業をするのか等、理由も一緒に教えて下さるので納得しながら学ぶ事が出来ます。自分が出したい商業誌での原稿サイズを調べて下さったり、都度わからない所はないか、ついてこれているか確認して下さり、とても丁寧に優しく教えて下さり分かりやすかったです。

また受講後は振り返り動画や資料なども送って下さり復習する事が出来ます。アフターフォローもして下さるのも、とても魅力で、まずは2ページ漫画をクリスタで作りそこで疑問に思った事をまた質問させて頂きたいと思ってます。

とてもためになる講座で受講出来て楽しかったです。ありがとうございます。

【菅野のコメント】

この度は当講座をご受講くださりありがとうございました。とっても嬉しいレビューをお寄せくださりありがとうございます。

生徒様は目的がはっきりしていらっしゃったので、講座内容をベースに色々とご質問くださり目的に沿って色々お伝え出来てこちらこそ感謝です。作業環境がiPadとの事でしたが、お役に立てて幸いです。

また、さっそく他の講座(ネーム講座)もご受講くださりありがとうございました!

これからも生徒様の創作活動を応援しております。今後もお役に立てることがありましたら幸いです。

ご受講、ありがとうございました!

【講座開講のお知らせ】

毎週土曜日にオンラインで各講座を開講しております。

・初心者の方向けお絵描きレッスン(グループレッスン)

・漫画ネーム講座(グループレッスン)

・クリップスタジオ講座(マンツーマン)

また、創作にまつわるマネジメント・マネタイズ・在り方に関して個別のご相談を受け付けています。

・創作相談室(コンサルティング)

土曜日のご受講が難しい生徒様に向けて、平日でも開催リクエストをいただけましたら調整させていただいております。

ぜひ、ご希望に合ったストアカページよりお気軽にメッセージいただけますと幸いです。


記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。