見出し画像

生徒様のご感想「この講座は、楽しく学べて技術が上がる講座でした」

クリップスタジオ講座(初級編)をご受講いただいた生徒様よりご感想をいただきました。

【ご感想】
この講座は、楽しく学べて技術が上がる講座でした。

クリスタをYouTubeやネットで調べながら使っていましたが、もっとサクサク描けるようなりたいと思い受講しました。

最初に私のわからない点を伝えたところ、「ほぼ今日の講座で悩み解決します」との心強いお言葉が!

講座の途中での、私の細かい質問にも丁寧に答えてくださって、我流でやってたけど使いづらいな〜と感じていたモヤモヤがたくさん解決できました!

あとからPDFで資料も頂けるとのことで、安心して作業することができました!
先生優しくて、説明もわかりやすいです!クリスタの使い方に悩んでる方、おススメします。

40代女性


【菅野からのコメント】
この度は当講座をご受講いただき誠にありがとうございました。

すでにご自身で色々とお調べになりながらクリスタを使われていらっしゃったので、講座内では具体的なご質問をいただけて当方もピンポイントでお伝えしやすかったです。

クリスタは便利な機能がたくさんありますが、最低限の機能でも充分漫画やイラストが描けるので、ぜひ基本的な操作で楽しく漫画を描かれてくださいね!

講座内では可愛いイラストも拝見させていただきありがとうございました^^ぜひ、漫画も拝見できる機会がありましたら嬉しいです。

今後の生徒様のクリエイティブなご活動を応援しております。
本日は当講座をご受講いただき、とても嬉しいレビューもお寄せくださりありがとうございました!

2023年11月オンライン受講


【講座につきまして】
毎週土曜日に各講座を開講しております。
12月は中旬以降での開講を予定しております。

12月上旬は平日でも開催リクエストをいただけましたら調整させていただきますので、ストアカページよりお気軽にメッセージいただけますと幸いです。

記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。