見出し画像

【生徒様のご感想】この講座は「新たな気づきを与えてくれる」講座でした

昨日は漫画ネーム講座を開講しました。
先日クリップスタジオ講座をご受講いただいた生徒様から続けての開催リクエストでとっても嬉しいです!

ご受講いただいた生徒様と別の生徒様のご感想ですが、同講座のご感想をシェアさせていただきます。


【ご感想】

「【プロ漫画家が教える】漫画ネーム講座」
この講座は「新たな気づきを与えてくれる」講座でした

女性 40代

ネーム制作に行き詰まっており、受講させていただきました。

プロットやネームの描き方はこれまでにも学んできたのですが、段階がうまく踏めていなかったことなど、新たなことに気がつくことができました。
 
先生の実際の作例を見ることができる点も作品づくりが身近に感じられてよかったです。
 
また、私の現在の状況や作風に合わせて講座を進めていただきました。先生の雰囲気も暖かく、漫画のネームに悩まれている方にはおすすめの講座です!

本日学んだことを活用しながら、新たにネームづくりに取り組むことが楽しみです。

【菅野からのコメント】

この度は当講座をご受講いただきありがとうございました。
 
事前に現在のご状況も共有いただき、より具体的なご質問もいただけたので、少しでもお役に立てたら嬉しいなと思います。
 
講座内では生徒様のあたたかく、かわいらしい作風も拝見させていただきありがとうございました!
 
ぜひ、プロット・ネームの時間短縮になって作画に沢山お時間がとれるようになりますよう願っております。

とても嬉しいお言葉もありがとうございます。
これらかも生徒様のご活動を応援しております!
  

【講座開講予定】

毎週土曜日にオンラインで各講座を開催しております。

・初心者の方向けお絵描きレッスン(グループレッスン)


・漫画ネーム講座(グループレッスン)


・クリップスタジオ講座(マンツーマン)

また、創作に関するご相談、講座のフォローアップの「創作相談室」も30分〜お受けしております。
創作にまつわるマネジメント・マネタイズ・在り方に関して個別のご相談を受け付けています。

・創作相談室

土曜日のご受講が難しい生徒様に向けて、平日でも開催リクエストをいただけましたら調整させていただいております。
ぜひ、ストアカページよりお気軽にメッセージいただけますと幸いです。

記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。