見出し画像

「初心者の方向け🔰お絵描きレッスン」最年少小学2年生の生徒様がご受講くださいました!


全国どこからでもオンラインでご受講いただける「初心者の方向けお絵描きレッスン」、先日は最年少小学2年生の生徒様がご受講くださいました!

お絵描きが大好きな生徒様、お母様と一緒でのご受講でした。

今回は、インターネットで見つけた可愛い女の子のイラストを真似して描いてみたいとのこと。

お絵描きの3つのポイントをお伝えして、難しかった風になびく髪の毛の描き方もレクチャーさせていただきました。

お母様よりご感想をいただき、お嬢様はレッスンでは関心深く、耳を傾けてくださっていたとのことでした。

自分が小学2年生の頃

小学2年生…。わたしも自分が小学2年生の頃には好きなアニメや漫画のイラストを真似して描いていたので、なんだか懐かしく、とても嬉しい気持ちで講義させていただきました。

写真2枚目は、生徒様と一緒に3分間で描いてみた推しの子のアイちゃんです。横槍メンゴ先生のキャラ造形のすばらしさ(ディテールや表現がとにかく可愛い!)を感じながら描かせていただきました。

最年少でのお母様とご一緒でのご受講、心より御礼申し上げます

全国どこでも!オンラインお絵描きレッスン

毎週土曜日9:00~より、オンラインにて定期的にお絵描きレッスンを開講しております。

小学2年生の生徒様から大人の方まで、幅広い年代に方にご受講いただいております。

今後のレッスンスケジュール

・4/6(土)9:00~
・4/13(土)9:00~
・4/20(土)9:00~
・4/27(土)9:00~

他にも漫画を描きたい方向けの「ネーム・プロット講座」漫画ソフトクリップスタジオの基礎的な使い方を学ぶ「クリップスタジオ講座」などございます。

ご興味がおありの方は下記ストアカの講師ページをご覧ください。


記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。