見出し画像

データの断捨離していたら先輩フラシスに送った内容(2018)が残っていた〜これはいまの自分へのガイダンス


学習の準備に追われていて
座りっぱなしのおしりが痺れたので
みんなにあいにいこうと思い立ち
生活棟へ

今日は東北から
お子さまにあいたいからと幼いお子さんと一緒に
遠距離を・・

泣いていたのは
かつての担当の子
面会のご家族をみていて
寂しくなったようで

よかった
タイミングよくいけて
一緒に触れあうと
今泣いたカラスがもう笑うた 
怪談話をしたのに〜大笑い〜?あれおかしいな〜

たまには息をしてねと言うぐらい
ゲラゲラ笑って嬉しくなったの

帰ろうとするとまた寂しそうな表情になるので
ベッドの上からみえるかな〜天井の天使がいて
ずっとみていて守ってくれるよって言った

早く朝にならないかしら
さっきあったのにすぐあいたい


友人が私のために瞑想してカードをひいてくれた
自分と周りの人にゆるしの気持ちをってカード
最後にこんな言葉が添えてあり
今日はその意味がわかった!

{honey
何が必要か!
と考えずにはいられないこともあるでしょう

必要なことは何も無く
ただ

愛で在るか
ということではないでしょうか}

……………

精神面とフラの成長は同時進行と先生おっしゃった

海の中で洗いながら
感じていた波

エネルギー
ホオポエとヒイアカの自然との戯れ感を思って
幸せだった

ちひろさんの絵にも
海を走る犬と子ども
自然の中で感じる側の感性を大切に
ちょっと疲れている生活
滞っているところを中庸にしたい

おつかれさまです

イプ
海で洗うところまではすごく気持ちよくて
幸せでした
鋸で切るところで1センチ小さくしようとしたら
大失敗で大きくなりすぎて
他の方用にとっておいたひょうたんを1ついただくことになってしまい
発注などの手間をとらせてしまうとか
やり直してアシスタントしてくださった先輩たちと先生を遅くさせちゃったり
遠方のフラシスであり大切な友を1人で帰したり
とかとかとか
お金が+15000かかるではすまない残念さ

鋸は得意何でも作ってきたプライドあるものだから
先輩フラシスお二人が最後まで付き添ってくださりこれも学びだから大丈夫
って言ってくださっているのに
まだ失敗が悲しくて傷ついているけれど

いつか一緒にホオパアできる日を楽しみにしているって言ってくれて
あたたかい 

最近学んだ
...今は、過去の延長じゃないから 
未来からくるいまを感じて変化していける...


"デモ、ダイジョウブ"って囁いてくれる先輩フラシスがいてくださる幸せ

連日疲れているからどうしようかと思ったけれど
約束していたので
ステーションギャラリーに友人といき
いわさきちひろさんの世界に集中できて幸せで

戦火〜満州
東京の空爆
疎開先の長野から
ちひろさんが1人で
焼け野原の東京に戻った
心の突き動かされたこと  
子どもを描く人になったこと  

じんわり
感じながら電車に乗っています


………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?