俺たちはプレーンな90%キーボードを望んでいるんだ。リアフォテンキーレス以外で探してみようと思う。

テンキーレスを好む我々には、様々な選択肢がある。
ちなみに有線の話なので、ワイヤレスの話はしない。

ざっくりまとめると、

・HKKB
・ノートPC(矢印キー小さい)
・リアフォテンキーレス

の3パターンと、ギュッと独自に配列を詰めたタイプだ。
今回は3番目の配列が欲しいのだ。

何故って、矢印キーの重要度って結構高いんだよな。

条件は「有線」「テンキーレス」、そして矢印キーの使いやすさ。

この配列が欲しいのだ。

ただし、個人的な思想の問題でメカニカルは避けたいと思う。

我々がキーボードに求める「耐久性」とは、打鍵に対する耐久性ではなく、空から降りかかるコーヒーやビールに対する耐久性なのだ。

メンブレンだ。
ゴム接点タイプなので水にも強い。
薄型のメンブレンって、なんとなくグラつきそうだけど試してみようかと思うのだ。

ストロークがこれくらい深いと安心だけどな。

先日これを買ってみましたところ快適です。
このレイアウトでJISキー配列というとんでもなくピーキーな仕様なのだが、意外とこれが脳バグらない。

土曜日の稼働率なんてこんなものなので今日はここまで。

とにかく言いたいのは、
ハーフサイズの矢印キーは出来るだけ選びたくない。
ということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?