見出し画像

世界最速のインディアン(情熱こそ人生)

皆さんこんにちわ!春分も過ぎいよいよ春がやってきました🌸4月と言えば入学式、入社式等新たなステップを踏み出す月でもあります。自分自身も新たなステップを踏み出すべく新たな事にどんどん挑戦していける年にしたいなと思っております。

今回の映画は「世界最速のインディアン」という映画でした。いくつになっても子供心を忘れず、夢を追い求めるバード・マンローの物語です。

映画を見て印象的だった所はバードの人柄とバイクに対する情熱です。誰に対してもフランクで明るく平等。朝からバイクをブンブンふかし少々ご近所迷惑な事もありますが、なぜか憎めない。そんなバードはどこに行っても愛され誰とでも打ち解けます。
お金は無いが、バイクに対する情熱があり仲間がいます。
バードは情熱を持ち努力を楽しんでいたように思います。心を踊らせながら…
情熱があるからワクワクするのか、ワクワクするから情熱が持てるのか…どちらも心が自然にそう思う事であって頭で考え、どうにかできる事でもありません。この情熱と言う心のエネルギーを持つにはどうしたらいいのだろうか…?やはり何事も挑戦だと思いました。
挑戦し続けたバードマンロー。体の衰えはあるものの心のエネルギーは絶やさなかった事でボンヌウィル塩平原に行くと言う決断ができ、結果を残す事が出来たのだと思います。やはり人生情熱を持って生きる。
情熱こそ人生
なのかもしれません。
私はこの映画から情熱を持つことの大切さを教えてもらえました。情熱は誰にでもあると思っています。しかし、持てるかどうかは自分次第!私はまだこれっ!と言うものを持てていませんが、自分なりの情熱に出会い、バードマンローのように、いくつになっても挑戦できる人生でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?