自分の葬式をプロデュースするとしたら〜ジャニヲタの場合〜

突然ですが自分のお葬式をプロデュースできるとしたらというタイトルで不謹慎極まりない(?)記事を書いてみたいと思います。
結婚式のセトリとかはよく見かけるんですけどね。

音楽葬とかやってみたいなぁ…
実際やるとなると著作権とかややこしくなるけどそこは無視してください()

テーマは葬式っぽくない音楽葬でいきたいと思います!!湿っぽいの好きじゃないんだ!!

1. 会場編

受付

受付に生前集めていたうちわをズラーっと並べて…

こんな感じ。
参列するジャニヲタの皆さんもうちわとペンラ持ってきてくださいね!!持ってない場合は受付で貸し出します!!
祭壇

白木祭壇じゃ面白くないのでどうせやるなら結婚式の高砂席みたいにオシャレに飾りたいですね〜。祭壇の横にフラスタ何個か立ててみたい。舞台の祝い花みたいな。参列者の皆さんも立ててくれてもいいんですよ?(上から目線やめろ)
座席

座席もオタクらしくこだわりたい。親族席はAブロック、一般席はBブロック的な。椅子一つ一つに「○ブロック ○列 ○番」って紙を貼っていってね。オタクが記念に持ち帰っちゃうやつ。この公演では座席が書かれた紙の持ち帰り大歓迎です。
棺桶

恥ずかしいので開けないでください、、、

ま、会場のデザインはこんなところでセトリいってみよう。

2. セトリ

受付

いま逢いたいからしょうがない/ジャニーズWEST
バンザイ夢マンサイ!/ジャニーズWEST

本編

コールは「かっきー!👏👏(拍手×2) かっきー!👏👏(拍手×2)」でお願いします。

司会:本日は葬式事務局主催 かきつばた葬式コンサート20XX にお越しいただきありがとうございます…(略)。

〜暗転〜

00. Overture
歴代の自担たちのコンサート映像が流れる。

〜開式の辞〜
01. 僕ら今日も生きている/ジャニーズWEST
「死んでるやん!」と参列者から総ツッコミを食らう。
司会:Hey会場!盛り上がってるかー?!
全員:イェーイ!
司:楽しんでるかー?!
全:イェーイ!
司:今日は最初で最期の葬式コンサートだぞ!盛り上がれんのか!!
全:イェーイ!
司:いいね〜!では皆さんお手元のペンライトをご準備ください!ここからは一緒に盛り上がって故人を送り出しましょう!
02. ドキナツ2017/A.B.C-Z
03. 粉もん/ジャニーズWEST
04. トリプルラッキー!!!/A.B.C-Z
05. ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜/ジャニーズWEST
※ここで紙吹雪を降らせる
06. アカンLOVE〜純情愛やで〜/ジャニーズWEST
07. PARA!PARA!チャ〜ハン/ジャニーズWEST
08. 愛の奴隷/ジャニーズWEST
怒涛のWEST曲メドレーお疲れ様でした。みんなは全部踊れたかな?!

〜生前の思い出コーナー〜
09. Legend Story/A.B.C-Z
10. 世界一/A.B.C-Z
簡単なプロフィールから担当遍歴まで紹介。途中で担降りブログの朗読。

〜お別れの言葉〜
11. I Remember/初代ジャニーズ
12. 君だけに/少年隊
13. あいつのぶんも生きる
14. 君にこの歌を/フォーリーブス

〜献花〜

献花じゃなくて献"生写真"で。自担(元でも可)の生写真を買って持ってきてね…って言おうとしたけど生写真は主催者側で準備しておくので安心してください。

15. 特別な君へ/A.B.C-Z
16. シルエット/ジャニーズWEST
17. サヨナラBOX/A.B.C-Z
1曲だけテイスト違うくない??

〜喪主挨拶〜
18. きみへのメロディー/ジャニーズWEST

〜閉式の辞〜
19. パリピポアンセム/ジャニーズWEST
湿っぽくなったので最後の最後でテンションブチ上げとこうぜ卍卍
かきつばた(事前収録):私の名前はなんだ? せーの
全員:かきつばたー!!!
(銀テープ発射)

〜出棺〜
20. ポケットに青春のFun Fun Fun/SMAP


番外編

〜葬儀終了後〜
遺品(生写真、CD・DVD、雑誌)無料配布会
欲しかったあのグッズが手に入るかも?!専用ボックスから好きなだけお取りください!




葬式セトリ考えるの楽しかった()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?