見出し画像

スプラトゥーンフェスまとめ

皆さんこんばんは。
去る2021年1月16日(土)7時00分~1月18日(月)7時00分に開催されていた『スーパーマリオブラザーズ』の発売35周年を記念したコラボフェス、

“どっちになりたい? スーパーキノコで巨大化vsスーパースターで無敵”

こちらのフェスにスーパースターで無敵チームに参戦してきました。
この記事はこのフェスの自分のデータを基に感想をただ書いていくというお話です。それではスタート!

通算成績10勝14敗(勝率41.7%)

土曜日8勝9敗 (2連勝1回、4連勝1回、3連敗2回)
日曜日2勝5敗 (2連敗2回)

と言う結果になりました。ステージ別でみると、
コンブトラック   2勝1敗
モズク農園     1勝3敗
デボン海洋博物館  1勝1敗
ザトウマーケット  0勝1敗
ハコフグ倉庫    1勝0敗
モンガラキャンプ場 1勝1敗
ショッツル鉱山   0勝1敗
スメーシーワールド 0勝1敗
ムツゴ楼      4勝8敗
限定ステージ    6勝7敗
という結果に。家事の合間を塗ってプレイしていた時間帯がたまたまムツゴ楼(以下ムツゴ)に集中していたこともあるのですがなんともムツゴではなんとも勝てないですね。フェス以外でもあまりいい思い出がないです。
(通算25戦10勝15敗)

個人成績84キル77被キル

前線に出る武器のマニューバーを使っているから1対1での撃ち合いが多くなるのでデュエルの回数は必然と多くなりますね。被キルのほうがしょうもない周囲の状況確認ミスとかで記憶に残るので、見たとき「え?そうなの?!」と思うぐらい実は倒した数が多かったのは意外でしたね。キル数が多くて被キルが少ない試合は勝っている傾向にあります。当たり前ですけど、チーム戦なので2,3戦は個人的には良い感じでも結果的に負けた試合もあるのでもっとチームを勝たせることができるようになりたいですね。

今から出来そうなことといえば…エイム練習と1対1の打ち合いに勝つところから研究を始めていきます。

それでは~。

(データ引用元:ikaWidget2より)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?