見出し画像

今年の目標

今年からパソコンのロック画面を写真の画像に変更しました。本日もよろしくお願いいたします。ざっくばらんではありますが書いていこうと思います。

1ヵ月に何かしら目標を立てて生活する。ということ

なんだかんだで今年の4月から社会人4年目です。会社でお世話になっている方が「石の上にも三年」と言っていたことを思い出します。「そこまで長くできるものかねぇ~。」と思ってから3年。コロナ禍の影響もあったりして大変だったけど周囲の方々の支えもありここまでやってこれました。今の会社の方々には心の底から感謝しています。

ただ働いていくうちに「もっと自分が集中して勉強できる環境で自分がやりたいことをやりたい」と欲が出てきました。もっと社会人らしい言い方に直すと「楽してお金を稼ぎたいなではなくて、自分が楽しんで勉強して資格などを取得し社会に貢献したい。その過程でお金を稼ぐことができたらいいな」と思うようになりました。

でもそうするためにはきちんと目標を立てることが大切です。正直なところ去年はそれができていなかったように思います。

そこで1月はポートフォリオを作る。
2月はadobe premiere pro の使い方を覚える。

という目標を立てました。どちらも将来の自分への投資です。noteを書くことも1週間に1回のペースでやっていきます。

以上今年の抱負でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?