人生初のジュリーライブ1

2024年1月15日
名古屋日本特殊陶業市民会館フォレストホール
沢田研二「甲辰 静かなる岩」
人生初のジュリーのライブ。
ファンになってそんなに経ってない頃に地元名古屋で1月にライブがある!
どうしよう、私、絶対ライブ見たら余計ハマってしまう、どうしよう、どうしよう。私の性格的に今までがそうだったように今回も絶対ハマってしまう。どうしようって悩みながらも申し込みしちゃった、これはヤバいぞとなって。
でも落選・・・・。逆にハマらなくてよかったじゃんって状態じゃなかったんですよ、もうその頃は十分に沼ってたんですよ。
落選でもまだ大丈夫、まだまだ方法がある!ってまあそれまでもいっぱい別のアーチストのライブに行きまくってたので、まだまだこれからが本番だって思ってたんですが・・・・え?え?え?まさか、まさかこんなにジュリーのチケットって獲れないの~~~!!!!!!!!!!
や、やばいぞもうチャンスないぞ、その時リセールもないぞ状態だったんですよ。
でジュリーのファンになって数か月経った時に、やっぱりジュリーのこといっぱい呟きたい!!!!!って思い、新しいアカウントをXに作ったんですね、私がジュリージュリーと呟きたい、それだけで。
そこでチケットダメだった~名古屋行きたかった~って呟いたんです。
そしたら、な、な、なんとチケットを幸運にも譲って頂けることになり(今考えてもかなりの幸運だったと思います)行けることになったんです。

そしてまだライブ行ったことないので、アーチストごとにいろんなお約束があるじゃないですか、曲はだいぶ覚えたんですが、ライブ映像でもなかなかファンの方々の動きや振りが分からなかったんで聞いたんです。そうしたらまだまだアカウント作って間もない私にも、びっくりするくらいたくさんのジュリーファンの方から返信があって、もうそれだけでファンの方の優しさに触れ泣きそうになるくらい嬉しかったんですね。
そして東京公演が終わり、セットリストも分かり知らない曲もあったので予習して、そしてOPからラストまでそのセットリストの曲順で聴いて(観て)いって流れを頭に叩き込み、いよいよ本番の日を迎えることになったんです。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?