見出し画像

制作

みなさんこんにちはまっつんです。毎日自作の物語を投稿しています。無償で漫画を描いてるくれる方、イラストを描いてくれる方募集中です。もし描いてくれる方がいましたらTwitterで #まっつん毎日投稿作品  とつけて投稿お願いします。
前々回も幽霊を題材にした話を書いたのですが、今回も幽霊というトピックを入れたストーリーを考えてしまいました。マンガ業界と言えばやはりジャンプでしょうか。ジャンプと言えばやはりバトル物が多いし、私自身も男なのでどうしても憧れてしまいますよね。どの漫画でもそうなんですが特にジャンプ作品は設定がとても凝っていますよね。その設定どうやっておもいついたんだろうって感じる作品が沢山あります。しかしジャンプ作品をべた褒めしていますが、最も世界観がとてつもないなと感じたのは進撃の巨人です。あれだけの細かい設定、複雑なストーリーよく考えられるなと感じます。日本人で知らない人はいないとも言える宮崎駿監督のどきゅえんたり―映像を見たことがあるのですが、変えられるわけないが映画監督はこの作品一つで世界を変えるという思いで映画作りをしなければいけないとおっしゃっていました。私も宮崎駿さんのように多くの人が盛り上がる作品を描いてみたいです。
タイトル【亡霊警察】
佐藤正生(さとうまさお)35歳。東京都在住のごく普通のサラリーマン。何となく人生を送ってきた彼には一つの夢があった。それはヒーローになること。ある日いつものように自転車で会社に向かっているところ信号無視をしたトラックに轢かれて命を落としてしまう。
魂となってしまった正生は途方に暮れていた。そんな時亡霊警察という仕事があるのを知ることになる。借り物の実態を手にした正生は人間界の平和を救えるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?