見出し画像

【ミリオン】足下をReburnしようぜ

こんにちは。なのろくといいます。本日は足下からプロデュース活動を盛り上げてくれるグッズを導入したので紹介したいと思います。

画像1

https://www.amazon.co.jp/アルバートル-ALBATRE-トレッキングシューズ-AL-TS1120-ブラック/dp/B01LXZN95N/ref=mp_s_a_1_6?dchild=1&keywords=ALBATRE%28アルバートル%29&qid=1625405112&sr=8-6

はい、これですね。みなさんどこかで見覚えがあると思います。はてどこだったか……富士急ハイランド……コニファーフォレスト……うーん、わかんないけどたぶん屋外のどこかです。

素敵な靴ですが、しかしこれだけではプロデューサーズグッズとしては少し味気ないです。キャストの皆さんがSNSに上げているお写真を見ると、純正の靴紐から担当アイドルカラーのリボンに換装しておられるように見えます。とはいえ、靴紐をリボン(または材質がそれに準ずるもの)に変えてしまうと、普段使う際には不便な点が多いかと思われます。
担当カラーを目立たせつつ、普段からガシガシ歩いていくのに適した紐はないものか、と考えたところ、平たいタイプの運動靴用の紐が良いのでは、と思い至りました。
しかし
私の担当アイドルである白石紬のカラーを持つ靴紐が見当たらない……
仕方ねえ、無いもんは作ってもらうしかないだろ。というわけでオーダーメイドを依頼したのがこちらのサイトになります。

「靴紐ドットコム」

こちらのサイトでは、紐の形状や材質、色、長さなどかなり細かく指定して買うことができます。幸いにして、ほぼ紬カラーといえる「ライトラベンダー」という選択肢があったので、こちらで発注させてもらいました。

画像2

届いた紐がこちらになります。私のオーダーの内訳を細かく書き出しますと、以下のようになります。

商品名:【50色】New !! スニーカー用靴ひも ポリエステル 平ひも(約8mm幅)
長さ:160cm
色:21.ライトラベンダー
仕上げ:シルバー金具
長さ調整:調整なし

そして換装後のトレッキングシューズの姿がこちらになります。

画像3

良い……

長さは少し長めのように見えますが、色をアピールしたいので多少長いくらいでよいですね。純正の紐と今回届いた160cmの紐を比べてみると、数センチほど純正の方が短かったです。純正でも少し長めなので、150cmでオーダーしてもちょうど良さそう。足の体積が少なく、純正紐をかなり縛り上げてちょうど良いよ、という方にはもっと短いオーダーでも良いかもしれませんね。
いずれにせよ、靴紐ドットコムさんで受注すれば1cm単位での調整が可能なので、おすすめです。

まあオーダーメイドだけあって、普通の靴紐と比べると多少お値段は張るんですよね。それでも思い通りの担当色を表現できたので、満足な買い物だったと思います。ありがサンキュー!

さて、足下がミリオンのオタク仕様になったことで、いまから現場に出るのが楽しみになりました。皆さんも思い通りの担当カラーを身につけて、ライブ会場でお会いしましょう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?