見出し画像

暴言を吐く反抗期の息子よ

「うっせーな、ボケ」
これ、返事ですか?うるさい聞き方してませんよ
小さめの声で優しく話してますよ
本当に赤ちゃんとお話しするときと同じくらい優しいですけど‥
都合の悪い話は聞きたく無いのですね
別に就活のこと聞いたわけでは無いですよ
家の車は一台しかないから、仕事で利用する人が優先的に使うことの確認をしたまでです。後々、忘れていて揉めるのが嫌だからあらかじめお伝えしておいただけですよ
毎日のように、私に暴言を吐きますね
何が気に入らないのですか?
体調が悪いのなら水分摂って薬飲んで寝てたらいいし、バイト先で何かあって気分が悪くても、こっちに当たらないでもらいたいです
母親以外に当たって傷害事件とかになっても困るし、家の壁に穴が開いたりしたら嫌ですから、仕方なく受け止めると言うか、黙認してますけど
中学、高校生くらいのときに反抗期ありませんでしたか?
甘やかしてなんでも言うこと聞いてましたか?
私の仕事が肉体的にハードでいっぱいいっぱいだったから、子供たちより自己中に生活を回していたのでしょうか?
何かどれも思い当たるようで引っかかりますね
当時、息子の話をよく聞いて受け止めて希望に寄り添っていなかったように思って反省しています
いつも長女や同級生の子たちと比べていたような‥奮起して頑張ってもらいたかったから言ってたけど逆効果でしたね
今なら分かります。そこはごめんなさい

あなたの良さをもっとアピールして自信を持ってもらいたかった、今からでも間に合うよ!
あなたは優しいし、記憶力がいい
素直でセンスだっていい
問題ないよ絶対上手くいく!就職出来るはず!希望が叶うよう母はいつも祈っています!応援だってするよ‼︎
きっと君の身体を神様が借りて素晴らしいことをやってくださるに違いない、こう祈れば良いと習ったから言ってみるね。
引き寄せるんだってさ、幸運を
惜しげもなくどんどんと成長して大きな成功を引き寄せ続けていこう!
手伝うよ
今はまだ反抗期の息子よ
大きく羽ばたけ‼︎頑張って、そして少しだけ母のこともたまには省みてください
いつだって応援してるよ、うざいだろうけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?