見出し画像

そういえば2020

毎年目標は年始に立ててる気がするけど,振り返らないから,年末になって,あ,そういえば年始にこんな目標立てたなって見直すのを毎年繰り返しています

よくないね

去年の目標は多分色々あったけど,達成できたものといえば,andropの単独ライブに行くことかなあ

去年は2回見にいけて,年末のCDJで見てるだけだったから,初めてちゃんと単独で見れて感動したの覚えてる,高校生の時かなあ,,前から結構聞いてて念願って感じでした

あとはあいみょんが私はアーティストの中で一番好きなんですけど,去年は武道館・対バン・ツアー2回行けたので結構満足

しかも武道館は前から2列目のしかも列のど真ん中だったし,ツアーの1日は10列目のど真ん中という運を炸裂させていたのでもう本当に幸せだった

今年の2月にある追加公演もチケット取れて,席もそこそこ良さそうだし楽しみが止まらない

2月頭は卒論発表も終わっている時期だし,何も考えずに見れるのがいい,ツアーの公演のときはまじで色々タスクがたまりすぎて頭いっぱいいっぱいのときだったから,楽しかったけど頭の奥にずっとやらなきゃいけないことが溜まってる感覚で,全力で楽しめなかったから,そこだけは後悔

何かに追われていたり,何か頭の中にあるときって,遊んでてもふとした時に,あ,やらなきゃって,今何してるんだ,って冷静に戻ってしまう瞬間が絶対来るし,やばいって,遊んでる場合じゃないって思ってしまうから,難しいね

学会にだす論文も締め切りが近くなればなるほど,ああああって頭の中がいっぱいいっぱいになって,楽しめなくなるの,仕方ないけど,それを終わらせればいいんだけど,さ

追われないとゴールがないと人間ってやらないもんだと思ってるから,その期限って絶対大切だし必要なんだけど,辛いよなあ

でも,ちゃんと期限内に終わらせることができて,自分が満足いくものができたときの達成感は何にも変えられない幸福感を得られるよね

...なんの話をしているのかわからなくなってきた


ここから本題

今年の目標は,計画性を持つこと

どのくらいの期間にどのくらいの成果物を出せるのか,自分のペースで進めるのはそうだけど,無理しすぎないで,たまには自分を追い込んで,ちゃんとペースが掴めるようになろう,なりたい

あとはお金関係についても同じで,どれくらいのお金をどんな風に使うのか考えたいな,後悔はしてないけど去年ライブ行きすぎた

スケジュール帳もそうだし,日記もそうだし,ブログも,筋トレも,何かを続けられるようにしたい,スケジュール帳つけよう,多分これでタスク管理ができるようになるはずなんだよ,習慣化できるように努力する

そのためにまずはお気に入りのスケジュール帳を探しにいくね,形から入るよ,テンション上げるためには大事だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?