見出し画像

大人になるってどういうこと

こんにちは

写真は全然関係ない去年行った広島の厳島神社の鳥居,改修工事中だった,切なかった


さて,ふと考えます,大人になるってどういうこと??

わたしは最近22歳になって(おめでとうわたし)もう多分世間一般で言ったらいい大人

何に関しても大人料金だし,お酒だって飲める歳だし,なんでも自分でやらなきゃいけない年齢

あと,小学生のときの自分ってはたち過ぎたらすっごい大人って思ってた

今考えれば23歳のときに結婚するーとか言ってたし,現実的に考えて多分今のわたしは23は無理だなって思う,まだ学生だしね

で,ふと思って,大人になるってなんだろうって

今のわたしはマインド的にはまだまだ高校生くらいで止まってるし,ひとりで生きてはいけるかもしれないけど自分のこと全てに責任をもてるわけでもないし

なんか歳だけが自動で重なっていって心が置いてきぼりにされている感じ

今年のお正月に駅伝見てて,駅伝走ってる選手ってすっごい年上のお兄ちゃんに見えてたけど,え,わたしより年下か同い年かって

高校サッカーの選手権みてて,高校生若いなあって,ついこの前までわたしも高校生って思ったけど,あれ,もう4年経ってるやんって

誕生日を迎えたとき前は特別な日に思えたけど,ただの平日で,クリスマスもただの平日で

なんか切ないなあと思ってしまいました

だから大人になってもキラキラしてたいな,特別な日を楽しめる大人になりたいなって

大人になってキラキラがどんどんなくなってくるけど,それでもわたしはキラキラしていたいから,今までの楽しんでた心を忘れずにいたいな,イベントを楽しめている自分になりたいなって

目が死んでる大人になるんじゃなくて,いつまでも目がキラキラでいたいなって

責任も重くなるけど,その重くなった分を自分の力に変えられるようになるのが大人なんじゃないかなあって

大人になるってそう悪いことじゃないよって昔のわたしに言える大人になりたいな

答えになってるかわからないけどそう思いました,どうかなあ!


大人になるってどういうこと??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?