記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【漫画感想】セトウツミ【ネタバレ】

アプリでかなりの部分無料配信されてたから読んでみたら面白かった。
単行本買って最後まで読んだ勢いで初感想。

高校生達のグダグダ日常コメディを読んでいる気で居たら、最後ちょっと怖い展開になったでござる。😨

ひやっとしたが、伏線はあったし、ちょこちょこリアルで辛い世界観も出してきてたからウケ狙いのいきなりとかじゃないし、最後にちょっと締めてくる構成嫌いじゃない。

全体的に凄く面白かったからラストを踏まえてまた頭から読み直す。

しかし、やっぱり少年漫画は毒親無罪放免の世界なのか…
未来日記や暗殺教室見た時も思ったけど、それはちょっとしたすれ違いとか子供の方が包容力見せるべき所じゃ無いと思う。
リアルだったらこんなん心ズッタズタや。一生残るわ。
スポンサーこき下ろすのタブーみたいなあれなのかな。
読んでる少年は読者であって金を出してる客では無いもんな。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?