見出し画像

【コラム】折り畳み傘のマジックテープについて

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今日は私が日常生活で感じている不満について書きたいと思います。もし共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

では本編です。


昔から折り畳み傘について『怒り』が私にはあります。それは傘を束ねる帯に使われているマジックテープです。

アレ、濡れると柔らかい方が綿みたいになって、伸びて千切れるというか剥がれるというかで、粘着力というか止めておく力というかが弱くなりません?

スナップボタンの方が絶対いいはずなんですよ。(←これって私の主観ですよ!)

でも、圧倒的にマジックテープの方が多いです…。

雑貨屋で、「これ良さげ」と思って袋から出してみると、「あぁ、やっぱりマジックテープ…」って、手にとっては棚に戻すの繰り返しです。

「いや、自分でスナップボタンを取り付ければいいじゃん。100均にあるし」と思われた方もいらっしゃると思いますが、メーカー側がコストダウンでマジックテープにしてるんだろうなぁと思うと、なんか癪です。

で、やっとスナップボタンのヤツ見つけたら、税抜¥4,500でめっちゃ高いし…。大きめで壊れにくいって謳ってたから買いましたけど…。(ヘッダーのヤツです)。

普通の傘も昔はマジックテープ多かった気がしますが、折り畳み傘に比べるとマジックテープの割合は減ってきた気がします。


まじでマジックテープの傘、折り畳み傘が全然売れなきゃいいのに、って思っています。(←猛毒)

この投稿、刺さるかな~、刺さらないんだろうな~。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?