見出し画像

人間の存在意義


#給付金をきっかけに #よりひと


サルもライオンもゴキブリも芸能人はいない。

芸能人のみならず政治家も医者も看護婦もいない。つまり人間の全職業が人間以外の動物には存在しない。

サルやゴキブリは肩書が存在しない。

あるのはぶっ殺し合いの弱肉強食。だから人間以外の動物に障害者がいない。

でも人間は違う。人間は健常者と障害者がいる。

そして芸能人という目立ちたがりの人間がいる。

みんながみんな目立ちたがり屋ではないと思うが、その気質は程度の差はあれどあると思う。

あと木村花が自殺したが、木村花の代わりはいる。

これは全人間に当てはまる。

島田紳助が消えても代わりはいたし。沢尻エリカが消えても代わりはいた。

王将の社長が殺されても新しい社長が出る。

物凄く自然の流れだ。

つまり芸能人のみならず全職業で、あなたの代わりはいる。

だから不倫騒動の渡部健の代わりもすぐに現れる。

個人の芸能人やスポーツ選手に対して、こんなスターは2度と現れないや、こんなサッカー選手はいなかったと言うが、それは真実ではない。

そのスターやサッカー選手にも代わりはいる。

人間は自分の事を特別な存在と思う人もいるかも知れないが、あなたの代わりが、あなたの近くに待っている。

だからエリザベス女王やビルゲイツやハリウッド芸人の代わりもいる事になる。

その事を動画でよりひとが語っている。これは人間の本心であり人間の宿命だ。

人間は誰かの代わりの部分を持っている。

だから給付金をきっかけに人間の存在意義を確認したい。

誰かの代わりである自分だからこそ他人を大事にしたい。

そして他人が困っていたら募金をする事も正しいかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?