麻雀が強くなりたい人へ

誰でもある程度麻雀が強くなれる方法を紹介したいと思います。
それは牌効率と押し引きです。「あれ?それだけ?」と思いましたか?モチロン他にもありますが基本はこの2つがベースです。
牌効率が出来てない人はかなり多いです。テンパイスピードが遅い、あがり逃しをする=他の3人があがる確率が増える事になります。
押し引きのバランスも大事です。これは押し過ぎの人が多いです。後は中途半端なオリ、現物があるのに通ってないスジを切って放銃などです。

牌効率に関してはとにかく牌に触る事です。麻雀牌を持ってる人はとにかく練習しましょう。慣れないと実戦で瞬時に受け入れ枚数を計算できません。牌効率が出来る人に見てもらえば、それが1番です。

押し引きはケースバイケースなので判断が難しいです。押し引きの詳しい話は別の機会に話したいと思います。まずは牌効率を完璧にする事を目指しましょう!
麻雀の戦略などを定期的に書いていきたいと思いますのでコメントなどいただけると嬉しいです。

かなり長文になるかもしれないですがフリー雀荘での戦略、勝率アップのやり方なども書いてく予定です。点5、点ピンにわけて書きたいと思います。

それでは失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?