こんなマカロンなら、いくらでも食べられちゃう!? こだわりがつまりまくりのオーガニックマカロン♫

みなさん、おはようございます♫

どんちゃんです😆

疲れた時には甘いもの、
食べたくなりますよね〜〜🍰💡


でもダイエットしてるから
ちょっと遠慮したいって考えている
そこのあなたに朗報です♪


小さくて可愛らしいあの洋菓子!
そう【マカロン】がとっても
こだわられて作られているんです✨



【shodai bio natural
(ショウダイ ビオナチュール)】
というお店が
手がけているのですが、
このパティスリーがモットーにしている
ことがあります!

【人工的な着色料や化学的な香料、食材を極力排除する】こと!


だからこそ、一般的には砂糖を多く使用するマカロンが99%オーガニックな素材で作られているんですね☺️⭐️


具体的に言うと、
99%がJASか海外で認定されたオーガニック、または無農薬で栽培された素材ということです!😳💡💡

※JAS=日本農林規格


また卵や牛乳は使用されていますが、
遺伝子組み換えやトランス脂肪酸が含まれるものは不使用と厳格に定めています🌿

そのほかにも、沖縄にある
【plant-HLIC(プラントホリック)】というお店では、卵白不使用とし、代わりになんと!
ひよこ豆の煮汁を使ったりしています!


さらに、【Le Coeur Pur(ル クール ピュー)】というパン屋では、砂糖の量を従来の半分以下そして着色料不使用で、マカロンを作るなど、こだわりがすごいです😳⭐️


健康に良くても、食べすぎは禁物ですが
これだけこだわっているマカロンなら、
少し自分が頑張っているご褒美に
いただいてもよさそうです♪



ぜひ一度ご賞味あれ😋🍴


住谷知厚(すみたにともひろ)

参考文献:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?