多忙で疲労困憊な社会人必見!アロマの力で日々の疲れを吹き飛ばそう♫

みなさん、こんばんは♫

どんちゃんです♫

今日はなんと、タイトルにある通り
アロマの話をしたいと思います☺️✨

前回ヒュッゲについて取り上げていきましたが、心地よい空間ってとっても大切ですよね♫

仕事終わりクタクタで家に帰ってきても、
家が素敵な空間だったら、その疲れも和らぎやすい😌⭐️


ただ、この時期は梅雨のせいもあり、
洗濯物の生乾きのにおいなどで
さらにストレスになることも💦


だからこそ、

みなさんに知っていただきたい!
アロマの素晴らしさ😆⭐️



いろんなアロマがありますが、
代表的なものといえば、
イランイランやフランキンセンス、
ティートリー、ラベンダー
などですね♫

まだまだ多くの種類があり、
効果もそれぞれ異なります☺️🌿


そして共通していえることがあるんですが
それは何でしょうか!?


なんとアロマはその香りが
脳に1.5秒で届くのです!
その速さで心や身体の疲れを一気に
癒してくれるというわけです💡



僕も香水をつけない代わりに
アロマをつけています🌿
その香りを嗅ぐとリラックスできますし、
気持ちも落ち着いて、
仕事もサクサク進みます。
なにより心に余裕が生まれるんですよね☺️☀️


ブランドによっては、
悩み別にアロマのブレンドを変えたり、
ヘアケアやボディケアにアロマを
加えたり、試行錯誤されています!


香りで少しでも、心に余裕ができるのなら、アロマを少し始めてみたくなりますよね?☺️


下記の記事を参考にして、是非日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか♫


住谷知厚(すみたにともひろ)

参考文献:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?