プロって凄い!試合に挑む前の準備力

こんにちは!

どんちゃんです😆


先日大好きなボクシングの試合があり、WBSSの準決勝【井上尚弥選手】の試合に興奮しっぱなしでした🥊

試合結果としては、【IBF王者エマヌエル・ロドリゲス選手】を259秒TKOで下して、次は決勝戦‼️

井上選手が圧倒的な強さを誇るのには、それまでに体力、健康面で準備をしていたからだそうです!



実は井上選手は食事に関して、そこまで気にしてなかったそうです😳

奥様が井上選手の為に、減量しながらも健康である食事を管理されていたそうですが、井上選手も専門家から食事に関して学び、減量しながらも健康的に動ける体を手に入れて今の結果になっているんだと思います。


ボクシングは体重差で階級が変わるので、減量が必須です。

ちなみに井上尚弥選手の階級はバンタム級ですので、52.163〜53.524kgの間になります。

生半可な減量でこの体重にはなりません。


最近まで僕はゼロカロリー理論を唱えて現実逃避していたので凄いなと思います(笑)


ボクサーは激しい運動しながら、減ったり増えたりするのを抑えながら階級の体重に合わせるというのが凄いんです。

だからこそ、体重を減らして絞るだけでなく、健康的である事が試合を左右するのです。


ボクサーの人から感じた大事な事は、

数に厳密である事‼️


経営の世界でもそうですが、決めた数字と向き合って、達成する為に計画に落とし込んでいるかどうかで変わります。

全ては自分の求める成果に効果的な事をしているかですね❗️


僕自身8月からしっかりと自分の体と向き合って、健康的に鍛えていきます💡

やっぱりプロは凄い❗️


住谷知厚(すみたにともひろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?