ビール大好きな方必見!パタゴニア発のクラフトビール【ロングルート】

みなさん、こんにちは♫

どんちゃんです😊🌿

まだまだ梅雨は明けませんが、
あともう少しで夏ですね〜🌺

夏といえば、キャンプにプールに、
BBQに登山など、一押しのアウトドアイベントが目白押し!!

そこで外せないのがビールですよね🍺

思いっきり遊んだ後の一杯は
とびっきりの美味しさで、
あの瞬間は最高に幸せです☺️💡


今や巷では、ピルスナーというメジャーなビール以外にクラフトビールがトレンドになりつつあり、コンビニでも気軽に買えるようになってきました✨


そんな中、あのアウトドアブランドの
【パタゴニア】が、
「1杯で、地球を救う」という思いを込め、
新たなクラフトビールをつくりました🍻



ロング・ルートという名前で、
オーガニックの小麦やコリアンダー、オレンジピールを加え、とても爽やかな味に仕上がっています😊☀️


ではなぜ、パタゴニアがこのビールを作ったか!?
それはこの企業がずっと環境問題に向き合ってきたことに起因します。

決定打は自然保護環境家のデビッド・ブラウアー氏の「死んだ地球からはビジネスは生まれない」という言葉に共鳴したこと💡✨


そこから、食品事業に注力し始め、
このロングルートが生まれました!

商品に込められた思いを感じながら、美味しいビールをいただくのは、心が豊かになったような気がします♫


そんなこだわりの詰まったビール、
一杯飲んで、社会貢献してみてはいかがでしょうが!?😆


住谷知厚(すみたにともひろ)

参考文献:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?